
京進の中学・高校受験TOPΣ 山田川校
西木津駅徒歩12分

独自対策で難関校へ一直線

京進の中学・高校受験TOPΣ 山田川校
西木津駅徒歩12分
独自対策で難関校へ一直線
口コミ一覧に戻る
保護者
2.0
学生:2023年
目的:基礎固めのため
通塾頻度:週2日
総合評価
料金は少し高めですが、送迎バスがあったのは助かりました。集団授業で、先生にあまり見てもらえず、質問する時間もなかったようです。授業中に騒ぐ子もいて集中できない時もあったとか。駅近で便利ですが、音や人通りが気になる子もいるかも。もう少し一人ひとりを見て、質問できる時間があれば良いと思います。
講師
集団授業なので仕方ないのかもしれませんが、あまり個別に注意を払ってもらえなかったようです。授業後も先生が忙しそうで、質問する時間もありませんでした。
カリキュラム
授業中に質問しても、他の生徒を見ていてなかなか対応してもらえず、間違えたままの問題や、飛ばして手をつけていない問題が毎回ありました。
アクセス
駅の隣で、向かいにはショッピングモールもあり、便利な場所だと思います。
サポート体制
駅が近いのは便利ですが、電車の音や車の音、人通りの多さが気になる子もいるかもしれません。授業中におしゃべりする子もいたようで、落ち着かない時もあったようです。
メリット
集団授業だと、積極的でない子はなかなか質問しにくいと思うので、もう少し一人ひとりを見てあげたり、授業後に質問できる時間を設けてほしいです。
料金
他の塾より少し高いかもしれません。ただ、塾から送迎バスが出ていたので、交通費がかからなかった点は助かりました。
料金・入塾に関するお問い合わせ