
個別指導の明光義塾 あわら教室
芦原温泉駅徒歩2分

独自の「分かる→話す→身につく」学習サイクルで自主性を養う

個別指導の明光義塾 あわら教室
芦原温泉駅徒歩2分
独自の「分かる→話す→身につく」学習サイクルで自主性を養う
口コミ一覧に戻る
保護者
3.0
学生:2020年
目的:中学受験
通塾頻度:週2日
総合評価
自習が多く周りの生徒の私語が気になることも。講師は若い方が多く親しみやすいが、指導時間が限られ当日のキャンセルは振り替え不可。駅前でアクセスが良い反面、駐車場が少なめ。テキスト進行に合わせ苦手箇所をフォローするが成果は人次第という感想。
講師
若い先生が丁寧に教えてくれるが、キャンセル対応が厳しく当日だと振り替えできません。
カリキュラム
学校の進度に合わせながら苦手を補う形でテキストを進めるため無理は感じませんでした。
アクセス
駅から徒歩1分で便利ですが、駐車場が少なく混む時間は大変でした。
メリット
テキストをスムーズに進め、先生に質問しやすい雰囲気がありがたいです。
料金
半年ほど通いやや高く感じましたが、個別指導としては平均かもしれません。
料金・入塾に関するお問い合わせ