
個別指導の明光義塾 函館本通教室
柏木町駅徒歩20分

独自の「分かる→話す→身につく」学習サイクルで自主性を養う

個別指導の明光義塾 函館本通教室
柏木町駅徒歩20分
独自の「分かる→話す→身につく」学習サイクルで自主性を養う
口コミ一覧に戻る
保護者
2.0
学生:2017年
目的:高校受験
通塾頻度:週2日
総合評価
個別と聞いていましたが、実際は講師1人で数名を同時に見ているため目が行き届かない印象でした。費用が非常に高く、講師が菓子を食べながら対応するような場面もあり、おすすめしにくい塾でした。
講師
嫌な先生がいても言いづらかったらしく、子どもは気持ちよく学べなかったようです。
カリキュラム
教材は普通で、特別な工夫も感じませんでした。個別というより集団寄りです。
アクセス
隣が明るいお店で夜道は安心でしたが、駐車場が広くても雑然としていました。
メリット
特にメリットを感じられず、早期に別の方法を探すことになりました。
料金
他の塾に比べて割高で、複数教科を受けようとすると手が出ません。
料金・入塾に関するお問い合わせ