
ena 八王子
京王八王子駅徒歩3分

学校にプラスαの学習を提供

ena 八王子
京王八王子駅徒歩3分
学校にプラスαの学習を提供
口コミ一覧に戻る
保護者
3.0
学生:2021年
目的:高校受験
通塾頻度:週3日
総合評価
料金は高額で、合宿費なども含めるとかなりの負担。期待しましたが結果に繋がらず後悔。講師はレベルを考えず高い学校を勧め、話が噛み合わないことも。子は気の合う講師もいたようですが…。自習環境はありましたが騒がしいことも。都立向けを謳う割に合格実績が伴っていない印象。
講師
講師によりますが、本人のレベルを考慮せず高い偏差値の学校ばかり勧められました。面談でも話が噛み合わないことが多かったです。
カリキュラム
夏期講習や合宿など、とにかくイベントが多いです。高額な合宿が本当に必要だったのか疑問です。受験直前は過去問演習が中心でした。
アクセス
駅からすぐの繁華街の中ですが、人通りが多いので、それほど危険は感じませんでした。ただ、車での送迎時の駐車はできません。
サポート体制
勉強できる環境自体は整っていたと思います。自習もできたので休日は長時間利用していました。少し騒がしかったようですが本人は気にしていませんでした。
メリット
「都立のena」と謳っていますが、今回うちの子の学年では都立合格者が非常に少なかったです。指導方法や質を見直すべきでは。
料金
高額です。子供の希望で通わせましたが後悔しています。必死で支払いましたが志望校には届きませんでした。厳しいです。
料金・入塾に関するお問い合わせ