
対話式進学塾 1対1ネッツ 戸畑校
戸畑駅徒歩5分

対話重視で理解を深めるマンツーマン指導

対話式進学塾 1対1ネッツ 戸畑校
戸畑駅徒歩5分
対話重視で理解を深めるマンツーマン指導
口コミ一覧に戻る
保護者
5.0
学生:2022年
目的:基礎固めのため
通塾頻度:週3日
総合評価
中学2年生のタイミングにて前の塾が高校受験特化の塾だったので、中高一貫生だった息子のカリキュラムに段々と合わなくなっていると思ったのと同じことを息子からも言われたので、塾を変更しました。初めは息子の成績が上がらない言い訳かと思っていましたが、ネッツの講師の方が3人目に出会った方がすごくわかりやすく性格としても合ったようで楽しそうに通うようになりました。今では塾には友達などはいないようですが、楽しそうに自習だけでも空いた時間に通うようになり入れてよかったなと思いました。
講師
九州工業大学や九州大学のアルバイトの講師の方が多いようで、数学や理科などのわからない問題が特にわかりやすく解説してくれるようです。英語や国語に関しても息子は疑問点を解決できていたようです。
カリキュラム
中高一貫校に通っていましたが、定期テストの学年順位がずっと下の方で困っていましたが、なかなか点数が上がらなかったのを数学と英語について1つ1つオリジナルテキストのような教材も活用しながら少しずつ点数が上がっていきました。カリキュラムというよりも基礎と宿題の管理の部分が他の塾よりも手厚い印象を受けました。
メリット
教室内の雰囲気も暗くなく明るくいつでも通いやすいような雰囲気と教室長の方も息子でも話しやすい方で非常に安心しました。またアクセスも学校からも家からも通いやすく自転車で移動する息子にとっても通いやすい環境だったと思います。
料金
夏期講習や冬季講習の費用などもプラスでかかりましたが、これまでは長期休暇を無駄にしていることが多かったので、そこをお蔭様で有効活用できたと思っているので、費用の点についても満足しています。
サポート体制
自習時間でも質問したい時にいつでも質問することができたので、そこが非常によかったと息子は言っていました。また指導時間はもちろんですが、質問回答する時はホワイトボードや紙を使って説明してくれるようでそれをいつも家に帰って教えてくれたりしていました。
料金・入塾に関するお問い合わせ