
田中学習会 祇園校
安芸長束駅徒歩10分

目指せ難関校!熱意が伝わる指導

田中学習会 祇園校
安芸長束駅徒歩10分
目指せ難関校!熱意が伝わる指導
口コミ一覧に戻る
指導方法に不満があり親の対応が必要でした。
保護者
3.0
学生:2022年
目的:中学受験
通塾頻度:週2日
メリット
電話連絡がつきやすく急な予定変更にも対応してくれるので助かります。経済的事情も理解してくれています。
総合評価
講師のレベルと教材の質は良いのですが指導方法に不満があります。具体的な指示がなく親が対応せざるを得ません。自主性を重視するのは良いですが子どもだけで学べる体制が欲しいです。追加教材があっても長期的なフォローがなく放置状態になりました。料金は通常時は普通ですが長期休暇の負担が重いです。電話の連絡はつきやすく予定変更にも対応してくれます。
アクセス
遠方から車で通っていますが駐車場は少なく自転車置き場と兼用です。交通量の多い交差点で渋滞も頻繁に発生します。
サポート体制
周辺の交通量が多く騒音が気になります。専用自習室がなく集中できる環境づくりが不十分だと感じます。
カリキュラム
中学受験用教材を使用していますが計算力不足を指摘されて追加教材を購入しても数ヶ月後には放置状態になりました。継続的なフォローが不足しています。
料金
通常時の料金は普通ですが自主性重視の割に子どもだけで学習できる体制が整っていません。長期休暇の費用負担は重く全員必修形式に疑問があります。
講師
基本的なコメントはもらえますが具体的な指示がないので親が問題を把握して対応する必要があります。もっと子ども中心の指導が欲しいです。
料金・入塾に関するお問い合わせ