
能力開発センター 個別コース 長良本校
田神駅徒歩59分

プロコーチの伴走で、「正しい勉強の仕方」を身につけ、自ら学ぶ力を育む個別指導塾

能力開発センター 個別コース 長良本校
田神駅徒歩59分
プロコーチの伴走で、「正しい勉強の仕方」を身につけ、自ら学ぶ力を育む個別指導塾
口コミ一覧に戻る
保護者
4.0
学生:2022年
目的:中学受験
通塾頻度:週3日
総合評価
若くて優しい先生が多く、息子のやる気をうまく引き出してくれました。学力や弱点を把握した教材選定も良かったです。個別指導で自分のペースで進められる点、長期休暇の講習で他の生徒と交流できる点も刺激になったようです。ただ、駐輪場・駐車場が狭く、自習席も不足気味なのが難点です。
講師
若くて優しい先生が多く、息子のやる気を上手く引き出してくれたように感じます。
カリキュラム
息子の学力レベルや苦手な分野をしっかりと把握した上で、適切な教材を選んでくれていたと思います。
アクセス
交通の便は良い場所にあるのですが、駐輪場や駐車場のスペースが少し狭いと感じます。
サポート体制
生徒の数に対して席数が少ないのか、テスト前などに自習したくても席が空いていないことがあったようです。
メリット
個別指導なので、自分のペースで学習を進められるのが良い点です。また、夏休みなどの特別講習では集団授業もあり、他の生徒から刺激を受ける良い機会になったようです。
料金
他の塾と比較すると、個別指導ということもあり、少し高めの料金設定だと感じました。ただ、志望校合格のためには仕方ないと思いました。
料金・入塾に関するお問い合わせ