
しょうがく社

小学生を対象とした基礎学力の定着と学習習慣の確立を目指す学習塾

しょうがく社
小学生を対象とした基礎学力の定着と学習習慣の確立を目指す学習塾
口コミ一覧に戻る
保護者
4.0
学生:2023年
目的:中学受験
通塾頻度:週2日
総合評価
低学年から中学受験レベルの内容に触れられる教材や教え方は素晴らしかったです。特に算数のカリキュラムの質の高さは印象的でした。ただ宿題の量・質ともにハードルが高く、親のサポートが欠かせません。塾側からの特別なフォローはないので、親の関与度が試される塾だと思います。低学年からとなるとトータルの費用も相当かかりました。中学受験の厳しさを早くから体感できた点は良かったです。
講師
中学受験の内容を低学年の子供にも分かりやすく教える工夫がされていた点が良かったです。
カリキュラム
カリキュラムの質は非常に高いと感じます。特に算数は素晴らしい内容でした。国語については評価しづらいです。
アクセス
自宅から近かったので特に不満はありませんでした。車でも電車でも通いやすい立地で、周辺には他の塾も多くあります。
サポート体制
一般的な教室環境です。学習に集中できる環境としては清潔感があれば十分だと思います。
メリット
塾からの手厚いサポートはあまりないので、親がどれだけ関われるかが重要です。それなりの覚悟が必要です。
料金
低学年から通っていたため、トータルでの塾代はかなり高額になったと感じています。
近くの教室の口コミや雰囲気を チェックしよう!
スタディチェーンから入塾で全員に10,000円分のギフト券プレゼント
さらに
抽選で5名様に5万円分が当たる
6/30までにお問い合わせの方限定!