
個別指導の明光義塾 備前教室
西片上駅徒歩3分

独自の「分かる→話す→身につく」学習サイクルで自主性を養う

個別指導の明光義塾 備前教室
西片上駅徒歩3分
独自の「分かる→話す→身につく」学習サイクルで自主性を養う
口コミ一覧に戻る
保護者
4.0
学生:2020年
目的:高校受験
通塾頻度:週2日
総合評価
料金は高い方ですが教え方が上手な先生に当たると理解が深まるそうです。ただ違う先生の時には放置気味で、不満を感じたとも。テストへの取り組みや面談がこまめなので情報は得られますが講師次第のばらつきが大きい印象でした。
講師
わかりやすい先生とそうでない先生に差があり、放置される日は不満でした。
カリキュラム
テスト前にも重点を置き、苦手単元を反復してくれて受験にも取り組めました。
アクセス
田舎で電車本数が少なく、毎回送迎が必須でしたが道路渋滞は少なめでした。
メリット
塾長が総合的に状況を見てくれ、諦めずに色々と考えてくださる点が助かりました。
料金
個別で月謝が高く、追加費用もあり負担が大きいと感じました。
料金・入塾に関するお問い合わせ