
トーマス【TOMAS】 国分寺校
国分寺駅徒歩3分

中学受験から高校受験から大学受験まで全世代におけるトップレベルの合格実績

トーマス【TOMAS】 国分寺校
国分寺駅徒歩3分
中学受験から高校受験から大学受験まで全世代におけるトップレベルの合格実績
口コミ一覧に戻る
保護者
3.0
学生:2023年
目的:大学受験
通塾頻度:週3日
総合評価
駅近で自習室も完備され学習環境は整っていましたが本人のやる気がなければ活かせません。細かな指導や説明はありましたが子供には響かなかったようです。料金に見合った効果は得られませんでした。学習意欲の重要性を痛感しました。自転車通学のための駐輪場は必要だと思います。
講師
先生の問題というより子供自身の姿勢に課題がありました。勉強への動機付けがまず大切だと改めて実感しました。
カリキュラム
季節講習はありましたが子供自身が進め方を理解していなかったようです。自分から楽な方を選択してしまう傾向がありました。
アクセス
自転車通学でしたが駅の駐輪場は使いづらかったようです。塾専用の駐輪スペースがあると便利だと思います。
サポート体制
個室や自習に適した環境は整っていましたが子供のやる気不足で十分に活用できませんでした。
メリット
駅近で意欲ある生徒には良い環境ですが自覚のない子にはその価値が分からないようです。モチベーション管理が重要です。
料金
細やかな指導はあったようですが子供の取り組み姿勢の問題もあり料金に見合う成果は得られませんでした。
料金・入塾に関するお問い合わせ