
個別指導の明光義塾 武生教室
武生駅徒歩4分

独自の「分かる→話す→身につく」学習サイクルで自主性を養う

個別指導の明光義塾 武生教室
武生駅徒歩4分
独自の「分かる→話す→身につく」学習サイクルで自主性を養う
口コミ一覧に戻る
保護者
3.0
学生:2023年
目的:高校受験
通塾頻度:週2日
総合評価
指導自体は悪くなく塾長も親身だが、本人のモチベが追いつかず結果が伸びなかった印象。車を停める場所が少なく交差が近くて出入りしづらい。料金が高めで夏期など講習を加えると厳しい。合う子には強みを活かせそうだが、やる気次第かもしれない。
講師
塾長は積極的に話を聞き親身でしたが、子どものやる気と指導が噛み合わなかった面があります。
カリキュラム
特別な教材や独自要素は普通程度で、本人が活用しきれなかった印象が残りました。
アクセス
交差すぐそばで駐車場が少なく、ピーク時には停めるのが大変でした。
メリット
情報が早く、保護者への連絡もスムーズにしてくれるサポートがあり安心でした。
料金
費用はやや高めと感じ、講習を追加するとさらに負担が大きいという印象です。
料金・入塾に関するお問い合わせ