スタディチェーンは、消費者庁が推進する「消費者志向経営の推進活動」に賛同し、以下の消費者志向自主宣言を策定しました。
スタディチェーンでは、常に消費者の立場にたち、消費者志向の推進に取り組んでいます。
また、「消費者」と「共創・協働」して「社会価値」を向上させること目指し、社会に必要とされる事業として、すべての人の生活の質が向上することを目標とします。
そのため、常に改善を行い、品質の高いサービスに取り組みます。
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企業理念
スタディチェーンは一般消費者にはわかりにくい内容になっていることもある学習塾業界におけるクーリングオフに関する説明や分割支払いの手数料についての説明では誰が読んでも正しく理解できるように説明を行います。
また、日本政府、デジタル庁の掲げる「誰一人取り残されない、人に優しいデジタル化を」に賛同し、ブログ記事やメディア活動においても全ての人々に正しく情報発信し続けることを誓います。
取組方針
取り組み方針についてコミットメントと情報の正確性の確保と法令の遵守についておよび消費者との双方向の情報交換から消費者からの意見の取り入れる方針のそれぞれについて説明します。
コミットメント
- 一般消費者に向けて、理解しやすく有益な情報を提供することに専念します。
- 正確で安全な情報の提供に重点を置き、その品質を維持し、さらに向上させる努力を続ける。
- 消費者の立場を考慮し、内容のわかりやすさと情報の品質向上に努める。
情報の正確性の確保
当サイトは、常に正確で理解しやすい情報を一般消費者に提供することに注力します。これを実現するために、各事業者の公式サイトなどに公開されている情報を定期的に確認し、その内容を徹底的に検証します。
また、必要があれば、各事業者に問い合わせ、正確な情報を取得いたします。
法令の遵守
当サイトでは法令を厳格に遵守し、事業に関わる全ての関係者との間で情報を共有することに努めています。
消費者への情報提供の充実と双方向の情報交換
問い合わせフォームを設置することにより、消費者の意見を取り入れています。また、社会環境の変化にも対応できるように、常に最新の情報を取得するように努めます。
消費者の意見を取り入れた記事制作
消費者の意見を重視し、消費者のニーズに応える質の高い、有益かつ正確な情報の提供を目指します。
これを実現するために、私たちはスタディチェーンブログや学習塾の企画の制作、開発、そして改善に継続的に取り組んでいきます。